Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックのラジエーターファンの交換
一昨日の午後から会社のトラックのラジエーターファンを交換しました。
1週間くらい前に点検したときにファンにヒビが入っていたので部品を取り寄せておいて、一昨日の午後ようやく交換しました。

一応会社では整備管理者で3級ですが整備士の資格は持ってるので、仕事が暇なときは会社のトラックの簡単な修理や整備をしてます。てなわけでまずはファンを取り外して・・・
ヒビの入ったファン
見事にヒビが!しかも5ミリほどヒビが大きくなってる。もう少しほったらかしにしてたら2年前のトラックみたいに割れた破片でラジエーターまで壊して修理代10万円コースになる所でした(^^;)
新しいファンに交換して本体に組み付けて修理完了!
新しいファン  修理完了!



終わった頃にいつもトラックの点検や修理を依頼している整備工場の工場長が3ヶ月点検に出したトラックを持ってきてたのでヒビの入ったファンを見せると中々こんな症状はないよって言ってました。
ちなみにうちのトラックはこれで4台も交換してるんですけど(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/11-5b49b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。