Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トラックの塗装 その1
会社で購入したトラックを今日から塗装です。我社のトラックの半分は自家塗装です。
しかも本業の合間で暇を見ながら塗装するので完成まで約3週間~1ヶ月かかります(^^;)
ちゃんとぶっ通しでさせてくれたら約10日~2週間くらいでかなりキレイに仕上げるのに!

まずはトラックの外装を外し(といってもウインカーレンズのユニットとバイザー・フロントグリル・ドアについてる泥よけくらいだけど)、足付け(塗装する部分をサンドペーパーで磨いで塗装が付き易くすること)後に脱脂。これが大事で、ちゃんと脱脂しないと塗料をはじいてしまいます。
普通はシリコンオフで脱脂してると思いますが、シリコンオフって結構高いので自分はラッカーシンナーを使ってます。
だって安いししかも強力です。決して手抜きではないです(^^;)
あと、このトラックが新しく我社のトラックになります。(一応中古です)
塗装前のトラック
そしてマスキングしてもう一度軽く脱脂して塗装開始!ホントは何箇所かエクボがあったのでパテ埋めしてサフェーサー下吹きしてから塗装したかったけど社長が簡単でいいから早く塗れって朝からうるさいので仕方が無い。
自分としてはウレタン塗料がいいけど高いのでうちはラッカー塗料で塗装してます
しかし、ラッカー塗料でもここまでツヤ出せます。(^o^)/
まずはグリーンから 少しアップで

1日置いてから次はあと1色重ねます。塗装したらまたアップします。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/13-f6b45a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

