Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インパルスのチェーン・スプロケの交換
ここ2~3日風邪気味でパソコン見てないうちにメールが50通も溜まってた(* *)

今回は修理?ネタです。
先月の29日の夜仕事も終わり、愛機を暖気中に携帯が鳴ったので誰かなと思うと会社の同僚のタカダから。
5分前に帰ったと思ったら2キロ先で彼のインパルス400のチェーンの異音が凄いとの事。
すぐ会社のトラックで取りに行き会社でチェーンとスプロケの交換をしました。
部品は3日前に届いていて、仕事が早く終わる日に交換する予定でしたが緊急オペとなってしまいました。
まずはジャッキアップしてリヤタイヤ(ホイール)を外しリヤスプロケを交換。次はフロントスプロケ。
リヤスプロケ  リヤスプロケ 2
リヤはそこまでは減ってないな。
フロントスプロケ   フロントスプロケ 2
やっぱこれか。思ったよりくわれてる。もう少ししたら歯が欠けて走行不能だったかも
タカダは運転荒いから!
チェーンアジャスターを最短に戻してからリヤタイヤを組んでから最後にチェーンの交換。
やっぱゴールドチェーンはいい(^o^)/
ゴールドチェーン   取り付け後のインパルス400
早く家に帰りたかったので途中の工程の写メ取るの忘れた(^^;)

時計を見ると22時前・・・
その日は晩酌も缶ビール1本(500ml)で爆睡でした。
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

お疲れ様です。
あたしチエーンの交換自分でしたことないんですよ。
むずかしそう。しかもチエーンのこまあわせ、切るのにどうしたら?
やっぱ慣れないとむずかしそうですね。

親切だなあ。会社の人も頼りにしてるんですね。
でも早く風邪、治してくささいよお!
[2010/10/04 08:02] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
心配かけました。もう完全復活です(^o^)/

チェーン交換は意外と簡単ですよ。ベル姉のはカシメ式だから外す時はピンの頭をベビーサンダーで削ってからその後でチェーンツールを使うと簡単です。
こま詰めはアジャスター(チェーン引き)を最短まで縮めてからチェーンをいっぱいまで引いてからこま詰めする場所決めるとしやすいです。慣れれば30分くらいで出来ますよ。(チェーンのみです。)

副業で出張整備屋さんでむ始めようかな(^^;)
[2010/10/04 22:23] URL | js6qaq #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/18-ec2d9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。