Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライトが・・・
今週の月曜日会社から帰宅しようとバイクのキースイッチを回すと。あれ、ライトが点かない?
ニュートラルランプは点いてるしウインカーは正常だしハザードも点く。セルもまいてエンジンもかかる???

ん、ロービームなのにハイビームのランプが?  
そういえば今日の朝出勤途中なんか焼けた匂いがしてたなと思いライトを外すと、やっぱりライトコネクターが溶けてました。
コネクターが溶けてます

近くのバイクパーツショップは閉まってるし、仕方が無いので会社の上司の月に1~2回しか乗らないXJR400を借りてその日は帰宅。
次の日に帰社途中にライトコネクターを買って準備Ok!
仕事が終わりすぐに修理開始。
まずは焼けて溶けたコネクターを配線の無事なところから切って、リングスリーブ(電気工事用)で繋ぎました。
今回の使用工具   新品コネクター   リングスリーブで圧着

ライトとか電気容量の大きい配線を繋ぐにはギボシ端子やハンダ付けより確実で安心です(^-^)v

あとは元に戻してスイッチオン。修理完了!
携帯のバッテリー切れでこの後の写真は撮れませんでした(^^;)
一応光量は修理前よりアップしてました。
ちなみにコネクター代\100でした。安っ!



スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/26-0ccccbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。