Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

コーナーガードの取り付け
今日は午後から会社のトラックの修理をしました。
まずはライトスイッチの交換。右にウインカーを入れてハンドル戻してもウインカーが点きっぱなしのトラックが有ったので、部品を取っておいときました。
普通はライトスイッチとワイパースイッチは一体化してるのが多いのに、ミツビシふそうのトラックは左右が別々になっていて作業が楽でした。
一体化の場合はハンドルを外すので面倒くさいし部品代も2万5千~3万円くらいするのに、ミツビシのは7千円くらいでした。

まずはカバーを外しそしてねじ2本外しコネクターを抜くと、もう外れた。
ライトスイッチ   新しいライトスイッチ
次は新しいライトスイッチを組み付け、完了!わずか10分くらいで・・・
組み付け完了   DVC00335.jpg


一体化はもっとかかるのに(- -;) 
しかし、次がなかなかでした。

自分が先月連休をとったときにトラックのハコの部分を太い樹の枝にぶつけてコーナーガードを破損したらしく、部品注文してて一昨日やっと届いたので今日交換しました。
一応応急で雨漏りしないようにとシリコンでふさがれてありました。
ここがコーナーガード   コーナーガード 1   コーナーガード 2
まずはカッターナイフでふさいであるシリコンを切り取り程度を確認!
コーナーガード 3   コーナーガード 4
どんだけスピード出てたの・・・・普通ここまでレールへこまないけど(^^;)
とりあえずバールで修正。こんなもんかな(^o^)oK
コーナーガード 5   コーナーガード 6
そしてカバーとレールが重なるところにシリコンを塗り、カバーをかぶせてタッピングで固定。
コーナーガード 7   コーナーガード 8
最後は隙間から雨などが入らないようにシリコンをコーキングして修理完了(^-^)v
コーナーガード 9 コーナーガード 10



スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

相変わらず器用だね、あたしの近くにいてほしいっす!
車もバイクもメンテできるなんてほんと器用!
うらやましいわ。

あたしが社長なら、ボーナスあげちゃうのにな(笑)
[2010/11/07 11:44] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
もともと車・バイク両方好きで、高校卒業して名古屋にいた2年はハチロク(トレノ)とVT250に乗ってました。
もちろん整備・修理は自分で。

車両整備手当て野口さん2枚は少ないでしょ!って社長に言いたいです(T T)
せめて諭吉さんくらいは欲しいです。
[2010/11/09 22:13] URL | js6qaq #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/27-ced56e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

