Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



XJRのキャブ載せ換え
昨日XJR400のキャブ交換とブレーキのエアー抜きをしました。

最近エンジンの吹けが悪く、キャブの2・3発目のエアー調整(パイロットスクリュー)が固着して使用不能状態になってたのでオークションで純正キャブを購入して載せ換えました。
まずは購入したキャブを清掃
XJRのキャブ 1   XJRのキャブ 2   XJRのキャブ 3
XJRのキャブ 4   XJRのキャブ 5   XJRのキャブ 6
程度が良いので簡単でした。
次は本体のキャブを外して載せ換え!
XJR400   タンクを外したトコ   古いキャブ 1   
古いキャブ 2   古いキャブ 3   古いキャブ 4
こりゃ調子悪くなるはずだ(^^;)

とりあえずキャブを載せ換えて燃調とって・・・
燃調取ってるトコ   PB170259.jpg
エンジンのふけもバッチリ!
次はリヤブレーキのエア抜き。バイクのブレーキのエア抜きはエアー式のワンマンブリーダーか注射器でするとやり易くきれいに抜けます(^o^)/
エアー抜き 1  エアー抜き 2
確かXJRは今年の2月に車検通したはずだけど・・・・
しかも親戚の整備工場といってたけど
まっいいか!
とりあえずXJRが元気になってよかったかな(^-^)









テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

おお、やってるね。
キャブの乗せ替えまでできちゃうんだね。
うらやましい、あたしはキャブばらせない。。元に戻せるか。。不安!
[2010/12/14 05:16] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ベルボトムさん

キャブって意外と簡単な構造ですよ。ただばらす時にちゃんと気筒ごとに部品分けることがポイントです。
[2010/12/16 22:13] URL | js6qaq #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/28-d5dac5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

