Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



簡易スポットクーラー
先週の金曜日幼稚園の保育参観日でした。長男は群れるのがあまり好きではないらしく1人か多くても3人くらいとしか遊ばなかったです。
熱心に巨大積み木を積み上げてます。

DVC00839.jpg

自分が働いている会社のトラックは15台。そのうちクーラーが効くトラックは9台しかなく、自分が乗るトラックのクーラーも3年前にコンプレッサーがロックしたまま放置。
社長に修理の許可をもらったが10万円以上かかるので却下。
しかも最近連れて行ったバイトが熱中症寸前でダウン。このままでは自分もなるかも・・・と思い、材料費が1万以内でできる簡易スポットクーラーを自作することに!
社長もそれならいいというので早速作成することに。

材料はこんな感じです。
DVC00841.jpg

クーラーボックス・PC用のファン・スイッチ・パイプ・発泡スチロール
しめて約7千円程度。

まずは凍らせたペットボトルを固定するための仕切りを発泡スチロールで作ります。
DVC00843.jpg

次に送風口と吸気口の穴を開けPCファンの取り付け。
DVC00844.jpg    DVC00845.jpg    DVC00846.jpg

最後にパイプ(紙パイプ)を取り付けて隙間をホットガンで埋めて完成!
DVC00847.jpg    DVC00848.jpg    DVC00849.jpg    DVC00851.jpg

感想ですが少し風量が弱い(泣)
もう少し改良が必要かな。暇見てしよ!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/54-028360e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

