Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



楽器運搬
自分の職業は引越屋だが、運送業という仕事柄楽器の運搬も結構あります。
だけどこの楽器は一昨日はじめて運搬しました。
この楽器です。DSC_0180_convert_20120505221108.jpg

この楽器の名は チェンバロ というらしい。

昨日本部町の酒蔵で演奏会をするというので運搬の依頼がうちの会社に来て、自分が那覇から本部までの運搬を担当しました。
室内で設置するとこんな感じに。しかも演奏者付で写メ撮らせていただきました。

DSC_0179_convert_20120505220737.jpg    DSC_0181_convert_20120505221209.jpg    DSC_0182_convert_20120505221302.jpg

重さは100Kgないくらいで2人で持てるが鍵盤側が重い!
弦打楽器でピアノより甲高い音でなんかオルゴール聴いてるような音でした。

今日はチェンバロを那覇まで戻す日だが自分は仕事休みなので今日行く担当に梱包の仕方と運ぶときの注意点を昨日のうちで教えておいたけど大丈夫かな?
明日聞いてみよ。

今日の子供の日は息子2人とお出かけしてきました。
近いうちにアップします。


コメント

おかえり!!
久しぶりのUPだね!!

運送業は重いものあるから大変だね。
こういうのや。。ピアノとかね。

[2012/05/08 03:40] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ベルボトムさん

ご無沙汰してました。

今回のチェンバロは軽くて約100キロ手前かな。
手で普通に持てるから。
ピアノはアップライトで150~240キロでグランドピアノが300キロ~、120cmクラスの耐火金庫が350キロくらいです。なかなか重いです。
[2012/05/11 00:12] URL | js6qaq #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/60-820cd720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【楽器運搬】

自分の職業は引越屋だが、運送業という仕事柄楽器の運搬も結構あります。だけどこの楽器は一昨日はじめて運搬しました。この楽器です。この楽器の名は チェンバロ というらしい。昨日本部町の酒蔵で演奏会をするというので運搬の依頼がうちの会社に来て、自分が那覇から...
[2012/05/09 09:23] まとめwoネタ速neo

