Let's Enjoy
プロフィール

js6qaq

Author:js6qaq
ニックネーム:js6qaq

職業:運送業(引越屋)

家族:妻・子供2人♂

趣味・特技:バイク&車・野球

居住地:沖縄県

愛機:ホーネット250(沖縄のクネクネ道&通勤快速仕様)
   基本どノーマル・タイヤF:DLクオリファイヤーⅡ・R:ミシュランパイロットロード2・SP武川水温計&電動ファン手動スイッチ

我が家の愛車:エブリイワゴンPZターボスペシャルH20年型
       もちろんフルどノーマル

高校時代にバリバリ伝説にはまってから20数年・・・おかげで今でもバイク&車(走り・いじり)が大好きな中年ライダーです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



楽器運搬(チェンバロ)
今日12月9日は宜野湾市の沖縄コンベンション劇場でクリスマスコンサートがあり、そこで使用されるチェンバロという楽器を運搬しました。

チェンバロは形はグランドピアノに似てるけど音は全然違い、チェンバロ奏者の宮城さんに音色を聞かせてもらいましたがピアノと比べ柔らかな感じでした。

沖縄ではただ一人のチェンバロ奏者である宮城さんの自宅マンションから前日に引き取り9日にコンベンション劇場に配達、そして公演が終わった後にすぐ引き取ってまた宮城さんの自宅に配達しました。

ただ一つ問題があり、宮城さんの自宅はマンションの6階!
エレベーターにはチェンバロを立てて搬入しないと入らない。しかも高さがあるのでエレベーターの上部の電灯部分をエレベーター管理会社の方に外してもらい、そこの隙間を上手く通しながらの作業。
それにチェンバロの重さは約90~100kgあるので他の業者さんはやりたがらないらしい。

それをうちの会社で今年の5月に引き受けて自分が担当として行き作業を行ったところ、宮城さんが自分の作業内容を気に入ったらしく指名の電話がきて今回も運搬作業させていただきました。

今回も無事に演奏を終えて帰宅したチェンバロを撮影させてもらいました。

     DSC_0591_convert_20121209230153.jpg

これは今年の5月に運搬したときに宮城さんがサービスでチェンバロを弾いてくれたときの写真です。

  DSC_0181_convert_20120505221209.jpg    DSC_0182_convert_20120505221302.jpg

なかなか大きいでしょ。

来年もコンサートがあるらしく、また自分を指名するとの事。
次も自分が行くなら細かい作業内容も撮影してアップしようかな (^^)/


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://js6qaq.blog109.fc2.com/tb.php/71-d4ec51b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

